本場アメリカのポットロースト(基本)

本場アメリカのポットロースト(基本)
アメリカでは家庭料理として一番有名なのではないでしょうか?超簡単なポットローストを家族みんなでワイワイ食べます♪お肉もお野菜もとろけるように柔らかいので、1歳になる息子もぱくぱく食べてくれます。

材料

牛かたまり肉
でかいのひとつ!
じゃがいも
お好みで3から4個
玉ねぎ
お好みで1から2個
にんじん
お好みで2から3本
セロリ
お好みで1から2本
○塩・コショウ
適当
○ベーコンなど
適当
○水
適当

1

写真

旦那はケチャップで食べますが、私は塩コショウで食べます。

2

お野菜をすべて乱切りにします。

3

牛の塊肉に、塩コショウをすりすりします。
おわったら、ベーコンやハムなどの塩辛いもので、牛の塊肉にまきつけます。

4

すべてをふたのあるオーブンポット(オーブンの中に入れられるふたつきなべ)に入れます。

5

水をお野菜ひたひたより少し少なめ程度に入れ、160から180度のオーブンに入れて、2時間くらいほうっておきます。

コツ・ポイント

■水の変わりに、スープの素(野菜スープ、コンソメ、鶏ガラスープ)などを入れると、お野菜がおいしくなります

■マッシュルームを入れてもおいしいです。お野菜は、べちょべちょにならない系(ズッキーニなどはとろけてなくなってしまいます)がベストです

このレシピの生い立ち

アメリカでは定番なので、よく旦那が作ってくれます。
レシピID : 432418 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/22

写真

US在住です。お肉やわらかで感動。赤ワインに合います。リピします

ぽるるちゃん

りぴお願いします

10/04/15

First tsukurepo mark
写真

ちなみにChicken brothを使いました。

Soleil182

うちはチッキンもビーフもベジブロスもどれも好きです!