週末の朝ごはんに★キッシュ風オムレツ♬

週末の朝ごはんに★キッシュ風オムレツ♬
パイシートもオーブンも使わずに、フライパンで簡単・お手軽にキッシュ風オムレツが作れます★スクランブルエッグの様にとろとろ、ふわふわ♡何でも好きな具をたっぷり入れて!!週末の朝食・ランチ・ブランチにもってこいです★

材料 (2人分)

3個
サワークリームor生クリーム
大さじ2
ジャガイモ
大1個
人参(お好みで)
1/2本
ベーコン
2枚
玉ねぎ
小1個
バター
適量
ピザ用チーズ
ひとつかみ 程度
塩、こしょう
少々

1

《下準備》・ベーコンを1cm程度の角切りにし、玉ねぎはみじん切り。・ボールに卵、クリームを入れて混ぜ合わせ、そこに直接ジャガイモのすりおろしとスライサーでおろした(みじん切り可)人参を加え、軽く混ぜ合わせる。

2

バターを入れたフライパンにベーコンと玉ねぎを入れ、塩コショウをし中火で炒める。

3

②に下準備で混ぜ合わせた卵液を一気に流しいれ、木しゃもじなどで全体をなじませる。

4

焦げ付かないように底をこする様に混ぜ合わせ、ある程度火が通ったら、チーズを加えて、弱火。ふたをかぶせ、蒸し焼きにする。

コツ・ポイント

スクランブルエッグのようにふわとろなので、形など一切気にせず木しゃもじ等でガシガシ盛り付けてOKです(`・ω・´)v

このレシピの生い立ち

いつもはパイシートをしいて、オーブンで作る大好きなキッシュをランチ用に手軽に作りたくてフライパンで挑戦っ!!
”あっき122”さんのレシピを参考にして、ジャガイモをすりおろして加えると、ジャガイモを下ゆでする手間も省け、とってもふわふわに仕上がりました♡
レシピID : 432444 公開日 : 07/09/23 更新日 : 11/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」