チェリムのお花巻き寿司キャラ弁

チェリムのお花巻き寿司キャラ弁
巻き寿司といっても酢飯ではありません。おにぎりの海苔巻きバージョンかな?一つだけ小さいチェリムを乗せてみました。このチェリム簡単にできてカワイイです。手まりおにぎりの上にチョコンと乗せても可愛いと思います。

材料 (一人分)

お魚ソーセージ
適量
スライスチーズ
少々
かにかま
少々

1

チェリムのイラストの上にオーブンシートを乗せてイラストを写す。ちょうど絞り出しの口金の大きさと顔の大きさが同じぐらいだったので口金でお魚ソーセージとスライスチーズを抜き重ねる。

2

薄くスライスしたお魚ソーセージの上に型紙を乗せて花びらを5枚と口を切り抜く。

3

写真

かにかまの赤い部分を破らないように丁寧にはがし、動物の抜き型の目を抜く用の小さい丸で目を作りストローでおでこの○を抜きます。各パーツを少量のマヨネーズで接着して出来上がり。

コツ・ポイント

モンスターボールはプチトマトで皆さん作っておられますが、うちの子達唯一トマトが食べれません^^; なので人参の輪切りとスライスチーズと海苔で作りました。チェリム相当簡単です。しかもカワイイ^^ 今度は小さいおにぎりの上に乗せてみようかな?

このレシピの生い立ち

このお花の巻き寿司、上の子が幼稚園の時から作ってますがカワイイのでお気に入りです。真ん中は今回ソーセージのピンクなので、花びら黄色にしました。スティックチーズの時は花びらピンクにするとカワイイです。写真撮るの忘れましたが、後日作り方アップしたいと思います。お花つながりという事でチェリム乗せました^^
レシピID : 432453 公開日 : 07/09/20 更新日 : 07/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」