☆Bangers and Mash☆

☆Bangers and Mash☆
イギリス料理がマズイだなんて嘘!これはイギリス出身の彼に教わった簡単&大好きな料理です♪
日本でも六本木のバーでメニューにあった思い出が。おいしいんです!

材料 (2人分)

ポークソーセージ
2人分
じゃがいも
2~3個
牛乳
大さじ2
バター
大さじ1
シャロット(薄くスライス)
1個
1カップ
バター
大さじ5
小さじ2
タイムの葉
少々
塩・コショウ

1

①ソースを作ります。鍋にバターを溶かしニンニク、シャロット、タイムを強火で数分炒めます。香りがたったら赤ワインを加え、半分の量になるまで煮立たせます。最後にバルサミコ酢を加え、火を止めます。塩・コショウで味を調えます。

2

②マッシュポテトを作ります。
鍋に一口大に切ったじゃがいも、ひたる程度の水、塩少々を入れ茹でます。柔らかくなったら水を捨て、細かく潰し、牛乳、バターを入れ、混ぜ合わせます。

3

③ソーセージを焼きます。
中まで火が通るように弱火中火で焼き上げます。

4

お皿にマッシュポテトを盛り、その上にソーセージを、周りにソースをかければ出来上がりです♪

コツ・ポイント

この為に、彼はわざわざ好きなソーセージをイギリスから取り寄せました(汗)
私からすると肉厚な(味のシンプルな)ポークソーセージであれば変わりないと思います(笑)ので、好きなものをご使用ください。

このレシピの生い立ち

月に一回はバンガーズ&マッシュが食べたい、とのリクエストが入ります。イギリス人は、上記ソースのほかに、トマトで煮た豆をかけたり、グレイビーソースをかけたり・・・。おいしいソーセージとソースが決めての料理なので、ちょっと一工夫で我が家の味に仕上げました。
レシピID : 432464 公開日 : 07/09/20 更新日 : 07/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/02/19

First tsukurepo mark
写真

tasty

milesw

掲載遅れてごめんなさい!美味しそうなソーセージ!