イタリアン☆チキンパネソテー

イタリアン☆チキンパネソテー
安い鶏むね肉がゴージャスに大変身♡
パーティーやおもてなしにもどうぞ♡

材料 (2人分)

鶏むね肉
2枚
しお・こしょう
適量
チーズ
2個
☆トマト缶
200グラム
☆塩
適量
☆たまねぎ
1/4個弱
☆S&Bバジル
小さじ2
・パン粉・小麦粉・とき卵
各適量
・S&Bパセリ・粉チーズ
各適量
大さじ2強

1

とり肉、余分な皮を取り除いて、厚みの部分に包丁を横に入れ、1枚に開き、塩コショウをする。

2

開いた部分にチーズをはさみ、肉を元の形に2つに折り、戻す。

3

小麦粉、溶き卵、パン粉に粉チーズ、パセリを混ぜたものに、鶏肉をつける。

4

トマトソースをつくる。 みじん切りのたまねぎを炒め、トマト缶、コンソメ、白ワインを加え煮込む。ふつふつしてきたら2、3分弱火で煮込み、バルサミコを加え塩で味をととのえる。仕上げにバジルを加える。

5

フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を入れて中火揚げ焼きにする。裏返してふたをして、弱火でじっくり中まで火をとおす。

6

お皿に盛り付け、ソースをかけ、出来上がり♡

コツ・ポイント

・チーズは固形タイプでもスライスチーズでもオッケーです。溶けるタイプだとおいしいのですが、焼いているときにチーズがお肉から流れやすいので、パン粉をつけるときにしっかりと衣をつけてください。

・トマトソースは適当につくっちゃってください。面倒ならケチャップでも、レモンを絞っただけでも、じゅうぶんおいしいです。

このレシピの生い立ち

安い鶏肉をボリューミーにがっつり食べたかったから。

「日清べジフルーツオイル」のモニター当選したので。
レシピID : 432493 公開日 : 07/09/20 更新日 : 08/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/01/21

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです

てぃなばぁば

つくレポありがとうございます☆ サラダもおいしそう♡