レバー嫌いでも食べれた!レバーペースト♪

レバー嫌いでも食べれた!レバーペースト♪
レバーが大嫌いな子供達の為に作ったレバーペースト!まろやかで、美味しい!とパクパク食べてくれますよ♪

材料

豚レバー
500g
にんじん
1/2本
玉ねぎ
1/2個
(にんにく)
ひとかけ
ミートソース(レトルト)
200g
 
(お好みで)
ブラックペッパー

1

レバーは一口大に切り、ボールに入れ、水で洗う。
水が透明になってきたら、チョロチョロ水を出しながら10分放置。

2

その間に、人参、玉ねぎをみじん切り
チューブじゃないにんにくはここでスライス

3

レバーの水を軽く切っておく。

4

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で香りを出す。
香りが出てきたら、玉ねぎと人参を入れ炒める。

5

次にレバーを入れて両面焼けたら、ミートソースを入れ水分がなくなるまで煮詰める

6

あら熱が取れたら、フードプロセッサーに入れて回す。
ある程度回したら生クリームを半分入れて回す→もう半分入れて回す。

7

ココット皿にとりラップをピッチリして、冷蔵庫へ。

冷蔵庫で寝かせると締まって味が安定します!

8

食パン、フランスパン、リッツ、クラッカーなどにつけてお召し上がりください♪

コツ・ポイント

臭み抜きはめんどくさいですが、我慢してやることと
生クリームを半分ずつ入れて徐々に緩めてくと滑らかになりやすいところくらいです。

このレシピの生い立ち

レバーペーストに赤ワインを使うレシピがありますが、赤ワインがない…
あ!!ミートソース余ってるし、美味しそうだし!赤いし♪ってことで入れて作ったのがきっかけです(笑)子供が初めてレバーペーストを嫌がらず食べてくれたのでレシピにしました♪
レシピID : 4324948 公開日 : 17/02/01 更新日 : 17/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/21

First tsukurepo mark
写真

レバーの3分の2が鶏になりましたがとても美味しく出来ました!

ヨメゴロン

レバー嫌いならもっと食べやすそう♪ありがとうです(^^)