圧力鍋で☆スペアリブバーベキューソース

圧力鍋で☆スペアリブバーベキューソース
子供が好きなBBQ味で!
お肉食べ終わっちゃったらリメイクでパスタのソースが出来ちゃうくらいいい味でますよー。

材料 (3人分)

スペアリブ
500グラム
玉ねぎ
中1玉
大1
塩、こしょう
適量
大1
☆ケチャップ
大3
☆ソース
大3
☆しょうゆ
大3
適量
200CC

1

スペアリブにフォーク等で穴を開けて味がしみやすくする。塩コショウを振ってにんにくしょうが、酒をよくもみこんで15分くらい置いておく。
その間に玉ねぎをスライスし、☆の調味料を用意しておく。

2

フライパンを熱して
スペアリブの表面に焼き色をつける。
全面焼き色がついたら圧力鍋に投入。
水、玉ねぎ、調味料を全て圧力鍋へ入れて蓋を閉める。
始め強火でおもりが揺れたら弱火にし、15分加熱。
そのまま自然に圧が抜けるまで待つ。

3

圧が抜けたら蓋を開けて、煮汁を煮詰めていく。

コツ・ポイント

玉ねぎを増やして水を減らすと、もっと甘みが増すと思います。
ヘルシーにはちみつをなくしたり、減らしてやってみても美味しいかも。

このレシピの生い立ち

バーベキュー味のお肉を食べたかったので。
子供がご飯にソースをかけては美味しいと言っています。。。。
野菜を他にも入れれば、ルーの代わりにもなっちゃいます。
レシピID : 432647 公開日 : 07/09/20 更新日 : 07/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/08/25

写真

美味し~ぃ♡ご飯モリモリっちゃいました(*>з<*b)b"

mush

そうなんです(@´゚艸`)モリモリですよね(笑)ありがとう

08/02/15

First tsukurepo mark
写真

柔らかくて甘~い♡美味しぃ♥♡食べるほど箸&ご飯が進みました✿

idle

柔らかそうに作ってくださって有難う。美味しそうです☆