★ベイクドチョコレートケーキ★

★ベイクドチョコレートケーキ★
メープル味のオールブランとしっとりチョコケーキがとっても美味しいですo✿

材料 (21㎝の丸型1個)

オールブラン(メープル味)
80g(40g入を2袋)
バター
30g
2枚(150g)
200ml
★小麦粉
大さじ3
★卵
L3個
粉砂糖
飾り用

1

:::準備:::
①オーブンを170度に温めておく。②チョコレートは湯せんで溶かしておく。③バターはレンジで1分20秒チンして溶かしておく。

2

写真

オールブランをボールに入れて、マッシャー麺棒で砕く。そこに溶かしたバターを入れて混ぜて型に敷き詰めたら、準備の間、冷凍庫に入れておきます。

3

写真

★マークの材料をミキサーに入れて3分間混ぜます。冷凍庫から型を出し、生地を入れて170度で35分焼きます。(途中こげるようならアルミをかける)

4

写真

焼き上がりです!
冷やして、粉砂糖をかけて召し上がってくださいね。

コツ・ポイント

ベイクドチーズケーキもこのチョコケーキも、グラハムクラッカーなどではなく、オールブランのメープル味を使用しています。メープルの香りとザクザク感がとってもいいのです✿✿✿

このレシピの生い立ち

以前『はじめてでもチョコケーキ』を載せたのですが、より美味しくするためにバージョンアップしてみました ・◡・✿
手軽で美味しいですよ~ 
レシピID : 432687 公開日 : 07/09/20 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/12

First tsukurepo mark
写真

メープル味の土台がチョコとあっていて美味しかったです(*^^*)

ミックチュジューチュ