焼きそば味の簡単チャーハン

焼きそば味の簡単チャーハン
全部残り物で作っちゃいました。冷蔵庫の掃除になりますよ。

材料 (2人分)

ご飯
茶碗に軽く2杯
豚肉(ベーコン、ウインナーでも)
適量
冷蔵庫にある野菜
なんでも
マヨネーズ
大1
焼きそばソースの素
1袋

1

食材を全て粗みじん切りにする。(今回は、ベーコン、ピーマン、人参、玉ねぎ、ブロッコリーの芯を使用)

2

ボールにご飯と①を入れ、マヨネーズ、ソースの素も入れて均等に混ぜる。

3

中華鍋に油を熱し、②を入れて、お玉で押さえつけるように炒める。

コツ・ポイント

中華鍋を煙が出るくらいまでいったん温めると、焦げ付きにくいです。

このレシピの生い立ち

残りご飯と半端に余った焼きそばソースの素を使いたくて。
レシピID : 432739 公開日 : 07/09/20 更新日 : 07/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (14人)

10/03/21

写真

焼きそばソース味のチャーハンも、美味しいですね。ご馳走さま♫

POTEKOはは

彩りもGoodですね!

09/08/24

写真

リピです(^^♪しつこくてスミマセン^^;美味しくて大好きです♪

さっふぃ れいのるず

リピして、ツクレポくれる、こんな嬉しいことないですよ!

09/07/09

写真

めちゃウマチャーハン(^^♪報告遅れましたがリピ5回目です!!

さっふぃ れいのるず

5回目のリピ!とっても嬉しいです♪焼きそばの素も喜んでます!

09/05/23

写真

これかなりヒット♡ソースが無駄にならなくて嬉しい!美味しかったょ

papikun

気に入っていただけて嬉しいです。また利用してくださいね!

しおとも 2007年09月26日 20:45
クックを始める前は「焼きそば」と言えば備え付けのソースで食べてたんですが、クックをするようになって、色々な焼きそばを作ってたんですが
そこに残るのは、素・・・笑
ごはんに入れてもいいんだ~~!温玉もとっても合いますね^^
とっても美味しかったです。
素の使い方も教わって嬉しいレシピでした^^
みとー 2007年09月26日 21:22
しおともさん、こんばんはぁ。

うちもいっしょですよぉ。素、余っちゃいますよね・・・。
まだまだ使い道ありそうじゃないですか?
時間があるとき考えてみようかな。

うれしいコメントありがとうございました。