⚫簡単失敗ゼロ!超絶煮込みハンバーグ⚫

⚫簡単失敗ゼロ!超絶煮込みハンバーグ⚫の画像

Description

『煮込みハンバーグは大好きだけど、作るの面倒、外食も高いしなぁ。』と思い、安くて失敗しない最高の時短を思い付きました!

材料 (2人分)

オリーブ油
大さじ1強位。
ハンバーグ
2個
お好みで。

作り方

  1. 1

    オリーブ油で、生ハンバーグを鍋で軽く焦げ目が付くまで両面を焼きます。
    無ければ、サラダ油でもオッケーです。

  2. 2

    ハンバーグを焼いた上に、ざく切りキャベツとタマネギを乗せます。タマネギは、溶けやすいので少し大きめに切った方が美味しい!

  3. 3

    更に、野菜の上に、パスタソースをかけます。ハンバーグが焦げないように、煮込みます。野菜から水分が出るので、水は入れません

  4. 4

    写真

    パスタソースは、味が完璧に出来ているので調味料は入れず、薄い場合はケチャップを足して下さい。画像は参考に。

  5. 5

    写真

    こんな感じで、野菜が煮込めたら完成❗安くて楽して、レストランの味♪蓋をして放置して冷やすと、味がグッと染み込みます!

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付け、とろけるチーズを乗せてレンジでチン。
    はーい!
    いただきます\(^o^)/

コツ・ポイント

私は、手作りの生ハンバーグを買います。挽き肉から作るより、安く楽です(笑)もちろん、挽き肉から作ったらもっと良いと思います。煮込む時は、ハンバーグが焦げやすいので、弱火で鍋を揺すったり、ハンバーグを裏返したりすると良いです!翌日も美味しい♪

このレシピの生い立ち

寒いので、アツアツのハンバーグが食べたいけど、ハンバーグ用の鉄板はもちろん無いということで、煮込みハンバーグにしました!想像以上に美味しく、本格的なので、是非お試し下さい❗ファミレスにも負けません!生ハンバーグは、特売で1個100円位です。
レシピID : 4327441 公開日 : 17/02/02 更新日 : 17/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート