5種のアマフルトリュフ(グァバ)

5種のアマフルトリュフ(グァバ)
グァバ、アサイー、クプアス、パッションフルーツ等のアマゾンフルーツをチョコと合わせたボンボンショコラ。バレンタインに♡

材料 (グァバトリュフ10~13個分)

冷凍パルプ グァバ(フルッタフルッタ)
15g
バター(無塩)
5g
ホワイトチョコレート
60g
チョコレート(コーティング用)
適量
フリーズドライパウダー ピタヤ(フルッタフルッタ)
適量

1

写真

冷凍パルプグァバは、冷凍のまま別容器にに移して、冷蔵庫で解凍。
※解凍後は2.3日中に消費してください。

2

湯煎して溶かしたチョコレートに、解凍したグァバパルプ、生クリーム、バターを加え、練り混ぜる。

3

バットにあけ、粗熱が取れたら、ふんわりラップをかけて、冷蔵庫で冷やす。

4

10~13個等分に分ける。

5

チョコレートを湯煎し、シリコン型7分目まで流しいれる。
型の下まで入るように押し入れるように。

6

4のグァバのトリュフをその上にのせ、チョコレートを上から型いっぱいに流し込む。
固まらないよう手早くするのがポイント。

7

写真

冷蔵庫で冷やし、型から外す。
上から、ピタヤ フリーズドライパウダーをトッピングすれば完成。

8

写真

残りの4種のレシピ
アサイー
レシピID : 4327501
クプアス
レシピID : 4327611

9

写真

マラクジャ
レシピID : 4327583
グラヴィオラ
レシピID : 4327634

コツ・ポイント

型にチョコレートを流し込む時は、手早く、そして、型の下まで入るように押し入れるのがポイント。

アマゾン産グァバはトロピカルな香り、甘いピンクの果肉が特徴です。ピンク色が可愛いのでホワイトチョコでトリュフにしました。

このレシピの生い立ち

フルーティーな香りアマゾンフルーツを練り込んだトリュフでいつもとは違う個性的なバレンタインギフトはいかがでしょうか。

スウィーツが好き、ピンクが好き、可愛いものが好きな彼におすすめ。
簡単でおしゃれなので友チョコにもおすすめ。.H
レシピID : 4327689 公開日 : 17/02/04 更新日 : 17/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」