豚肉とレタスと卵のオイスター炒め♪

豚肉とレタスと卵のオイスター炒め♪
レタスの歯ざわりがおいしい、短時間でぱぱっとできる中華風の炒め物です♪
【2017/5/17話題入り★感謝】

材料 (2人分)

豚肉
100g
レタス
1/2個
1個
☆酒
大1
☆しょうゆ
大1/2
2かけ
2かけ
1~2本
♪酒
大1
♪しょうゆ
大1
♪砂糖
小1
サラダ油
適量
塩こしょう
適量

1

レタスは食べやすくちぎる。肉は食べやすく切り、☆とともに袋に入れて下味をつけておく。にんにく、しょうがはみじん切りに。唐辛子は種を取って半分にちぎる。

2

フライパンにサラダ油を入れて強火でレタスを熱し、しんなりしたら取り出す。同じフライパンに塩・こしょうで味をつけた卵を入れてふんわりいためて取り出す。

3

写真

サラダ油を少したしたフライパンで★を中火で炒め、香りが良くなったら肉をほぐしながら炒める。肉の色が変わったら2を戻しいれ、♪を加えて手早く炒めたら完成♪

コツ・ポイント

レタスも卵も火が通ったらすぐに取り出してください。

このレシピの生い立ち

レタスが安かったのと、冷凍しておいた豚肉と実家からちょうどもらってきたオイスターソースがあったので、中華風の炒め物にしてみようと思いました。
レシピID : 432876 公開日 : 07/09/21 更新日 : 17/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (14人)

17/10/10

写真

レタス→ミニ白菜で☆オイスターが絡んでめっちゃごはんすすむ美味♪

ぽっぽぺぺ

ミニ白菜で!甘みがあっておいしそうです~素敵なれぽ感謝です!

17/08/13

写真

激ウマ!でした!!リピしますo(^o^)o

doropy

嬉しいコメントありがとうございます!おいしそうです!れぽ感謝

17/05/20

写真

家族みんなが喜んでくれました。簡単なので、また作ります!

パパdeさつき

ご家族に喜んで頂けて嬉しいです!素敵なれぽ感謝感激です★

17/05/19

写真

気づいたら、奥さん半分食べてました!美味しかったです!

パパdeさつき

奥様に気に入って頂けて良かったです!素敵なれぽ感謝です★