とろ~り♪温玉とネギのポン酢パスタ

とろ~り♪温玉とネギのポン酢パスタ
あるものでさっと作れておいしいデス(^▽^)♪
ポン酢のすっぱさと温泉たまごのとろ~んとした黄身が混ざり合ってたまりませんッッ(//ω//)

材料 (1人分)

パスタ
1人分
長ネギ
2分の1本
エリンギ
2分の1本(今回はたま②あったので。。。)
ポン酢
大さじ2
塩・コショウ
少々

1

お鍋にお湯を沸かして、沸騰したら塩を入れ、パスタを茹でておく。

2

パスタをゆでている間に。。。ネギやその他の野菜をお好みの大きさにカット。
(私はネギは斜め切りです。)

3

フライパンを熱して、オリーブオイルを小さじ1程度ひいてネギを炒める。

4

ネギに焼き色が付いてきたら、他の野菜がある場合は加えて一緒に炒め軽く塩・コショウしておく。

5

4にポン酢大さじ1(分量の半分)とパスタのゆで汁大さじ1を加える。

6

茹で上がったパスタをさっと湯きりして、5に入れる。

7

パスタの上に残りのポン酢大さじ1を加えてさっと混ぜたら火を止めてお皿に盛る。

8

中央に温泉たまごを乗せたら完成デス!!

と~ても簡単ッ(o^▽^)人(^▽^o)

コツ・ポイント

簡単すぎて。。。特にありませんッ^^;

このレシピの生い立ち

ネギとポン酢のパスタってとてもおいしいんデス★ 冷蔵庫にあるいろんな材料を組み合わせて、ネギ+ポン酢+○○って感じで作ると、失敗ナシでサッパリいつもおいしくできますo(^▽^)o
レシピID : 432901 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」