材料これだけ!◎かぼちゃの蒸しパン◎

材料これだけ!◎かぼちゃの蒸しパン◎
かぼちゃの煮物ってついつい沢山作りすぎてしまって、次の日もまた同じものじゃぁと思うときに、これ!蒸しパンのようなお菓子になりますよ。もっちりとしておいしい~。

材料

200g(だいたいでOK)
かぼちゃ(煮物など)
あるだけ
 
 

1

かぼちゃの煮物をボウルに入れ、もったりとするまでつぶす。(煮物がなければ、かぼちゃをレンジなどで蒸したものをつぶすのでも大丈夫。)

2

1のボウルにホットケーキミックスを少しづつ追加し混ぜ合わせる。しゃもじなどでこねると楽ですよ。

3

2の生地を丸めて、180度に予熱をしたオーブンで20分焼くと出来上がり!!

コツ・ポイント

・かぼちゃの煮物はだいたい10ヶくらいかな。もっとあっても良いし、なくても大丈夫。沢山あれば、もったりと濃い味の蒸しパンができるし、少なければ、あっさり風味の蒸しパンになります。お好みで!
・かぼちゃをつぶす時は、しっかりとつぶすほうが、もっちりとした食感になります。

このレシピの生い立ち

・簡単にできるお菓子のようなパンのようなものを作りたかったので。
レシピID : 432918 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/07/15

First tsukurepo mark
写真

煮物余ってたので作りました☆味もしっかりしてて美味しかったですb

ほっちぃママ

初つくれぽ!とっても嬉しいです。ありがとうございます☆

しおとも 2007年10月31日 20:06
まんまるママさん、はじめまして<(__)>

今日はレシピに来て下さってありがとうございます。
まだ日記がなかったのでこちらに置かせてくださいね。
(読んだら消してくださってかまいません^^)

コピってまいりました↓

わたしは10枚で作って、家族3人で毎朝食べる感じで2週間くらい持ちますが、いつも冷蔵庫に入れて出してって感じで食べ切ります。
「もう駄目かな?」って2週間では感じないのですが・・・

もし良かったら半量でお試し頂けたらわたしも安心です。。
すみません、こんな答えで・・・><