ちぎりパン 3Dパンダの画像

Description

日本一簡単に家で焼けるパンレシピをアレンジさせてもらいました。

材料 (一台分)

本に載ってる分量
そのまま
小さじ3/4

作り方

  1. 1

    本の通りに一次発酵までやる。

  2. 2

    発酵終了後1/6の生地にココアパウダーを混ぜ色をつける。

  3. 3

    白い生地を16等分してベンチタイム。ココア生地の方は耳、目の分32個、鼻8個、手足の分32個を取り丸めてベンチタイム

  4. 4

    好きな具を入れ、シフォン型に顔と胴を並べる。爪楊枝などで残りの耳、目、鼻、手、足を付け二次発酵。

  5. 5

    190度で20分〜25分焼く。好きな焼き色がついたら途中でアルミホイルを被せて下さい。

コツ・ポイント

焼くと顔が上向きになってしまったので、少し下に付けた方がいいのかもしれません。

このレシピの生い立ち

3Dパンを作ってみたく、大好きなパンダにしてみました。
レシピID : 4329345 公開日 : 17/02/03 更新日 : 17/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
sukarin
焼いたらボテッとしちゃったけど、満足のパンダパンが作れました!かわいすぎる!次はもっと上手く作るぞ!
写真
ももちゃんのれしぴ
3Dにする勇気がなくて。すごい個性的過ぎて(笑)!食べるの楽しみ

つくれぽありがとうございます☆ どれも可愛い顔ですね‼︎

写真
まゆむし
変なパンダですが子供のテンションは高くなりました。

れぽありがとうございます‼︎癒される顔のパンダちゃんですね☆

初れぽ
写真
クック2C71B5☆
作ってみました。小さなパーツが最後まできちんと出来ずに個性豊か。

つくれぽありがとうございます‼︎ どのお顔も可愛いですね☆