チキンリンクスdeさっぱり☆揚げワンタン

チキンリンクスdeさっぱり☆揚げワンタン
ワンタンの具は、ジューシーなチキンリンクスを使えば、簡単です。仕上げに、ポン酢を絡ませれば、おつまみやおやつにぴったりです!!

☆5/18~日本ハムさんのHPに掲載中です☆

材料 (15ヶ分)

日本ハム:ミートスティック(チキンリンクス)
5本
ワンタンの皮
15枚
ポン酢
小さじ2
適量

1

写真

チキンリンクスを3等分に切り、ワンタン皮の上に写真のようにおく。

2

写真

皮の端に水をつけ、写真のように包む。

3

写真

160度の油で、狐色になるまで揚げて、油を切り、ボールにポン酢を入れて、揚げワンタンと良く絡めあわせる。お皿に盛って出来上がり!!

4

写真

(おまけ)子どものおやつの場合、厚手の紙袋やビニール袋に揚げワンタンとポン酢を入れてシャカシャカすれば、袋を持って食べられるので、楽しいですよ~。

5

④で、召し上がる場合、あら熱をとった揚げワンタンを入れてください。また、ポン酢を入れるので、紙袋が破れないように、厚手の紙袋で行うか、ビニールなどと2重にしてくださいね←袋が破れないため☆

コツ・ポイント

焦げないように油の温度に注意!!

このレシピの生い立ち

チキンリンクスがジューシーなので、ワンタンの具の代わりに作って見ました。
レシピID : 432989 公開日 : 07/09/21 更新日 : 08/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」