シェフの和風カルパッチョ♪

シェフの和風カルパッチョ♪
和風ドレッシングのカルパッチョです♪お家にあるもので作れる本格カルパッチョ♪ぜひお試しを^^

料理本「15分でプロ級おかず」(千趣会)から、ドレッシングのレシピ引用。

材料 (2人分)

刺身用白身魚(鯛)
10枚くらい(1パック)
少々
スプラウト
半パック
きゅうり
5センチくらい
A:練りわさび
5g
A:しょうゆ
大さじ1強
A:酢
大さじ1
A:みりん
大さじ1
A:塩
少々
A:砂糖
少々
A:オリーブオイル
大さじ3
こしょう
少々

1

刺身用鯛は薄切りにして、塩とオリーブオイルをかけ、おいておく。その間に、スプラウトは根元を落とし、キュウリは細切りに。

2

Aでドレッシングを作る。わさびを醤油でといたら、酢、みりん、塩、砂糖を入れて、混ぜる。オリーブオイルを少しずつ入れて、なじむまでよく混ぜ合わせる。

3

鯛に、スプラウト、キュウリを、巻いて、お皿に盛る。こしょうをふり、ドレッシングをかけて、できあがり~♪ 少し、冷やすと更に美味しいよ!

コツ・ポイント

刺身についてた、ツマをサラダっぽく、真ん中に盛りました。同じドレッシングをかけて食べました^^わかめとか海草にかけても美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

料理本「15分でプロ級おかず」千趣会・「たいの和風カルパッチョ」のドレッシングを引用しました。レシピでは鯛に、みょうが・かいわれ・きゅうりを巻いていました。みょうがとかいわれの辛みが苦手なので、スプラウトときゅうりで作りました^^あと、いり白ごまも振りかけてありましたが、なくても美味しかったので、レシピにはいれませんでした。とても美味しいレシピなので、引用させて頂きました。
レシピID : 433004 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/08/17

写真

サラダにしました♬ たまには和風ドレも新鮮で美味しかったです♥

✧桜子✧

超おいしそう!!つくれぽありがとう☆

07/11/19

First tsukurepo mark
写真

山葵がピリッと和風ですね♪スモークサーモンに使いましたご馳走様♪

れのっち

わぁ~!美味しそう♪ありがとです☆私もサーモンで作ってみます