冷凍たこ焼きとキムチグラタン

冷凍たこ焼きとキムチグラタン
いつものたこ焼きの食べ方じゃ嫌っ
そんなときは、あるものでグラタンにしちゃえばいいんです♪
人によっては好きなものを入れてもいいですよね♪

材料 (1人分)

冷凍たこ焼き
5個
キムチ
適量(少なめ)
チーズ
適量(たっぷり)

1

冷凍たこ焼きを底が深い皿(私はココットを使いました)に入れます

2

たこ焼きとたこ焼きの隙間にキムチを入れます
欲張って入れすぎると、辛くて食べれませんから気をつけて!!

3

自分の好きなほどチーズを散りばめましょうそして、電子レンジで冷凍たこ焼きの温め時間(約2~3分程)に合わせてレンジへ(メモ参照)

4

お好みソースとマヨネーズをかけて出来上がり!!
ヤケドしないよう気をつけて下さいね

コツ・ポイント

温めるときですが、よくチェックしながらにして下さい。やりすぎるとチーズがカリカリになります。私の場合周りがカリカリ…でもそれも美味しいですが(笑)

このレシピの生い立ち

お腹が空いたときに、たこ焼きがあったのですがいつもの食べ方が嫌だったので…某お料理上手パパの漫画に、たこ焼きグラタンというのがあったのを思い出し、自分なりに簡単に作ってみました♪
レシピID : 433084 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/12/31

写真

意外な組み合わせで美味しかった(o^~^o)

ユツカリンリン

レポありがとうございます!意外に合って美味しいですよね

13/09/07

写真

たこ焼きもキムチもチーズも大好き!な私♡おいしく頂きました♡

あいこす♡花嫁修業中

私も大好きな組み合わせです♩ つくれぽありがとうございます!

12/02/25

写真

キムチとチーズって合うんですね~。美味しかったです!

うっちゃん093

つくれぽありがとうございます♪キムチとチーズは黄金コンビです

09/11/26

写真

残ってた葱キムチ&冷凍タコ焼きが美味しくコラボ♪ ご馳走さまぁ☆

サオリ

チーズの焦げ加減がなんとも美味しそうっありがとうございます♪

おぶうさま 2007年12月12日 21:01
たまごの殻さん、はじめまして、こんばんは✿

今日、買物に行ったら冷凍たこ焼きが半額になっていたので思わず買ってしまったのですが、何かおいしい食べ方はないかな~と検索してこのレシピに出会いました。
キムチを入れてグラタン風にするっていうのがとてもいいアイデアで、さっそく今日のお昼にいただきました。

チーズを入れる前に軽く電子レンジで温めておき、それからキムチとチーズを入れてオーブントースターで焼いたら、カリカリアツアツになってとってもおいしかったです。

ソースやマヨネーズもかけていただくと、また複雑な味わいになりますね。
全体に万遍なくかけたわけではないので、場所によって「キムチとマヨネーズ」のところがあったり、「ソースとチーズ」が口にたくさん入ってきたりして、いろいろな味を楽しむことができました。

何だかとても楽しいランチになりました。ご馳走さまでした~(*^_^*)