絶品餃子!我が家の秘伝教えちゃいます!

絶品餃子!我が家の秘伝教えちゃいます!
何年も試行錯誤を重ねてやっと傑作品が出来上がりました!この味は秘密にしたかったんです。是非お試しあれ!

材料 (4人分)

豚ひき肉
300g
にら
1束
長ねぎ
2分の1本
おろし生姜
小さじ2
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1
2分の1カップ
大さじ1
餃子の皮
40枚くらい
ポン酢
適量
ラー油
適量

1

にらは、洗ってよく水切りをして細かくきざみ、長ねぎはみじん切りにする。

2

ひき肉に全ての調味料とスープを入れ、良くこねる。とにかく良くこねてね。

3

にらを入れて更によくこねて、30分以上寝かせておく。

4

種を餃子の皮に包み、フライパンに少し油をひき並べたら、餃子が半分出るくらいの水をいれて中火で蓋をする。

5

ぱりぱりと音がしてきたら、小さじ1の油を回しかけて少し火を強めて更に蓋をする。

6

カリカリと音がして、こんがりときつね色になったら火を止めて出来上がり。たれはポン酢とラー油が意外とおいしいです。

コツ・ポイント

スープを肉に入れたらとにかく良く混ぜ合わせてね。おいしくなりますよ。焼いてる途中で油を回しかけると、フライパンからはがれやすくなります。

このレシピの生い立ち

ジューシーな餃子を作りたいと、思ったので。
レシピID : 433099 公開日 : 07/09/21 更新日 : 09/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ぼんぼん東京で元気 2008年02月01日 10:57
昨日、作ってみました♪
最近、ニュースで「餃子、餃子」って言うから無性に食べたくなって(笑)
でも、白菜もキャベツもない!!でも、食べたい!と思ってたらこのレシピ見つけました~ありがとうございました☆
おいしかったです!また作ります。
Profile ハッピーコスモス 2008年02月01日 18:26
ぼんぼん東京で元気さんへ
うれしいコメントありがとうございました。
私も何度も作るうちに、ジューシーに焼きあがるようになりました。
また作ってみてくださいね。