炊飯器に入れるだけ♡本格ビーフシチュー!

炊飯器に入れるだけ♡本格ビーフシチュー!

Description

炊飯器の炊飯モード2回で本格濃厚ビーフシチュー!本当に入れるだけの簡単レシピ★お肉も切り落としでお安く♡(*´∀`*)

材料 (2〜3人分)

牛薄切り肉(切り落とし)
300g
玉ねぎ
1個
小麦粉
大さじ1
バター
大さじ1
塩コショウ
適量
★ヘインツ デミグラスソース
1缶
★水
230cc
★ケチャップ
大さじ1
★塩、砂糖
各小さじ1/2
◎付け合わせの温野菜(じゃがいも、にんじん、ブロッコリー)
適量

作り方

1

写真

牛肉を食べやすく切り(切り落としなので手で裂けます)に塩胡椒と小麦粉をふっておく。

2

写真

フライパンにバターをいれ、1の牛肉を炒める。

3

写真

炊飯器に、スライスした玉ねぎとマッシュルームを入れ、★と、2で炒めた牛肉、ローリエの葉を入れ、炊飯!

4

写真

落し蓋がわりに、アルミホイルをのせる。2回炊飯スイッチを押して完成(*≧∀≦*)

5

写真

2回炊飯スイッチおして、保温でしばらく放置すればさらに深みがでます♡

6

写真

わたしは、ブロッコリーやじゃがいも、にんじんを温野菜としてつけます。最後にコーヒーフレッシュかけました♬

コツ・ポイント

炊飯2回のあと、放置(保温)するとさらに美味しいです!!

このレシピの生い立ち

いつも作るビーフシチュー。水の量を減らして炊飯器で作ってみました!とてもおいしくできた♡
レシピID : 4331125 公開日 : 17/02/05 更新日 : 17/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/20

First tsukurepo mark
写真

野菜も全部入れちゃいました。炊飯オンすれば他のことができて素敵!

daira76

初レポ感謝です!ありがとうございます(*´∀`*)