簡単♪タラのスイチリねぎ和えの画像

Description

簡単でとっても美味しいよ^^

材料 (1人分)

1~2切れ
適量
スイートチリソース
適量
ひとつかみ
バター(省略可)
1かけ

作り方

  1. 1

    たらは食べやすいように1切れを3つぐらいに切る。

  2. 2

    小麦粉をまぶして余分な粉をはたき、多めのサラダ油で揚げ焼きする。

  3. 3

    タラは身が柔らかいので、出来るだけ触らないように!

  4. 4

    こんがり焼けたら最後にバターを入れて絡ませ、皿にのせる。
    スイートチリソースをかけ、青ねぎをのせる。

  5. 5

    お好みですが、この上にマヨネーズをかけても美味♡

  6. 6

    写真はタラ2切れ使用しています。

コツ・ポイント

タラを焼くときは、出来るだけいじらないことぐらいです。

このレシピの生い立ち

余りがちなスイートチリソースの消費に考えたのが始まりです。
今では、簡単なのに子供にも大好評なおかずとなりました♪
レシピID : 4331178 公開日 : 17/02/04 更新日 : 17/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (8人)
写真
まあまま☆0403
開封もせず忘れかけていたスイチリ( ˙꒳​˙ ; )急いで消費中🤭ヘルシー美味しい此方で♡淡白な鱈に合い食進♡感謝です^^
写真
まあまま☆0403
スイチリと鱈があったら此方です^^今回もマヨ混ぜで甘ピリ美味し♡
写真
ぷんしゅ
美味しくて簡単で良いですね!レシピ感謝です!

お試し&素敵なレポありがとう!美味しそう!

写真
まあまま☆0403
ヘルシー鱈大好き何時もお世話に♡スイチリあれば此方お弁当にも嬉♡

いつも素敵なレポありがとう〜!掲載遅くなりごめんなさい!