ちぢみほうれん草の簡単スパゲティの画像

Description

食卓塩で簡単に美味しくできる方法を伝授します(o*。_。)oペコッ

材料 (4人分)

2300㏄
食卓塩(ゆで汁用)
大さじ2
スパゲティめん(結束タイプ)
4束
約3分の2袋
鷹の爪
2個か3個
オリーブオイル(ゆで汁用)
大さじ1
オリーブオイル(味付け用)
大さじ4
にんにく(すりおろし)
小さじ4
しょう油
小さじ4
食卓塩(味付け用)
少々
おたま4

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイル大さじ4とちぎった鷹の爪とにんにくを入れて弱火で炒めにんにくの香りがしたら火を消しておく。

  2. 2

    写真

    スパゲティをオリーブオイル大さじ1と塩大さじ2が入ったお湯で中火強火弱でゆで時間の約3分の2ゆで火を止める

  3. 3

    写真

    1のフライパンに湯切したスパゲティとゆで汁おたま4杯と一口大に切ったほうれん草を入れ炒めしょう油と塩少々で味を調え完成!

コツ・ポイント

パスタをゆでるときに塩味で味をつけておいてから、後で炒めるときに軽く味を調えるのがポイントです。ゆで汁は塩がしっかりときいていて、炒めるときは薄味くらいが丁度いいかもです。

このレシピの生い立ち

以前『世界の車窓から』という番組を見ていて貴重なヒントを得ました。パスタをお料理をする人がゆで汁に沢山塩を入れていたのを見たので自分なりに研究しました。『世界の車窓から』は色んなお料理を作るヒントが得られます。ありがとうございました。
レシピID : 4331243 公開日 : 17/02/04 更新日 : 17/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
pnkdiamond
簡単なのに、めちゃめちゃ美味し〜♡レシピに感謝です。