きのことベーコンのクリームパスタ

きのことベーコンのクリームパスタ
きのこたっぷり☆簡単クリームパスタです。

材料 (1人分)

ベーコン(ブロック)
40g
しめじ
1/2株
エリンギ
40g
玉ねぎ
30g
粉チーズ
大さじ1
塩・コショウ
少々
ブラックペッパー
少々

1

ベーコン・エリンギ・玉ねぎは適当な大きさに切っておく。しめじは石づきをとって小房に分ける。

2

スパゲティはたっぷりのお湯に塩を入れて袋に書いている時間に通りの時間に茹で始める。 ※お湯1Lに塩小さじ2ぐらいを目安に。

3

フライパンにオリーブオイルを熱してベーコンを炒め焼けてきたら玉ねぎを加えて半ば透き通ってきたらしめじ、エリンギを入れてよく炒める。

4

③にスパゲティの茹で汁を50cc加えて更に生クリームと粉チーズ、塩・コショウを入れて少しとろみがつくまでひと煮立ちさせ火を弱める。この時味をみて塩分が濃いようであれば少しお湯を加えて下さい。

5

④に茹で上がったスパゲティを加えソースを絡めるように混ぜる。お皿に盛ってブラックペッパーを振りかけて出来上がり!

コツ・ポイント

④の段階で必ず味見をして味を調えて下さいね!ベーコンはブロックでなくてもいいですよ。
きのこはお好きなものをど~ぞ~(^^*

このレシピの生い立ち

きのこの美味しい季節になりましたね~。なんだか無性にクリームパスタが食べたくなったので作っちゃいました!
レシピID : 433177 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」