*おてがるらすく*

*おてがるらすく*
急に思い立ってもすぐできる!サクサクうまうまです(*´∇`*)

材料

食パン
お好きなだけ♪
お好きなだけ♪
砂糖
お好きなだけ♪

1

食パンを8枚切り位の厚さに薄く切る。(もともと薄い場合は飛ばしてください。)

2

レンジで1分加熱したあと、ざるに重ならないように並べて
荒熱が取れるまで放っておく。

3

荒熱をとっている間に、オーブンを180度に温めはじめる。

4

マーガリン、砂糖をお好きなだけ振りかけて、1枚を4つに切り、クッキングペーパーをしいた天板に重ならないように並べる。

5

180度で12分焼いたら出来上がり♪

6

砂糖ではなく、マーガリンにチューブのにんにく、乾燥パセリを入れ混ぜたものを塗ったら、簡単ガーリックラスクです♪

コツ・ポイント

薄く切らないとシュガートーストになってしまいます(;´▽`A``
サクサクが美味しいおやつです♪(娘は固くて嫌がりますが(´・ω・`))

このレシピの生い立ち

間違って冷蔵庫に入れてしまって、カサカサになってしまったパンたち。。。(´・ω・`) 救済したく思い、即興で作ってみました!(゚Д゚)
もとはフワフワ☆やわやわなパンたちだったけど。。。
元が美味しいので、美味でした♪
レシピID : 433194 公開日 : 07/09/21 更新日 : 10/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/12/27

First tsukurepo mark
写真

ちょっと焼きすぎちゃったけど、サクサクで美味しかったです♪

オレンジリング

こんがりしてておいしそうです♪レポありがとうございます☆