簡単おつまみ ネギじゃが焼き

簡単おつまみ ネギじゃが焼き
少ない材料で出来ます。あと一品欲しいときやサラダにのせたりに便利です。ショウガ醤油もいいですよ。

材料 (2〜3人分)

じゃがいも
中3
ネギ
青い部分2本分
小さじ2分の1

1

写真

じゃがいもはよく洗って芽をとり乱切りにしてフードプロセッサーに入れます。

2

写真

その上にざくざく切ったネギものせます。

3

写真

フードプロセッサーのスイッチのオンとオフを繰り返してじゃがいもがまだつぶつぶしているくらいで止めます。

4

写真

取り出して塩を入れます。お好みでコショウも少々。ショウガ醤油でいただくときはコショウしていません。

5

写真

油を多めに引いたフライパンで裏表焦げ目を付けて焼きます。

6

写真

おつまみのときはぜひ熱々で♪

コツ・ポイント

簡単なので特にありません♪

このレシピの生い立ち

お好み焼きをするとき時々すりおろしたじゃがいもを入れるのですがネギとじゃがいもを沢山いただいたとき小麦粉少しで焼いたらおいしかったのでさらに小麦粉なしで手軽に食べれるようにしました。
レシピID : 433220 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/11/15

写真

FP無いのですりおろし&みじん切り♪香ばしくてうま〜い^^

影丸(かげまる)

すりおろしたらもっとおいしそうですね!影丸さんありがとうです

09/06/18

写真

そのままでも十分美味ですね☆次はお酒も用意しようっと^^*

potmilk

居酒屋風地味目おつまみですがお供にしてね(^▽^)ありがと♥

08/07/30

写真

おつまみ風に小さく焼いてみました!シンプルで美味しい♪リピします

uri2215

一口サイズで食べやすそう♪れぽThanksです!(´∀`)

07/10/14

写真

熱々を頂きました!もちもちしてて、美味しいね!

ピンク大好き

わぁ☆れぽありがとうございます!熱々がおいしいですよね^o^