とまらない!ゴマ油香る☆チャンジャ大根☆

とまらない!ゴマ油香る☆チャンジャ大根☆の画像

Description

超簡単なのに美味しくて箸がとまらないおつまみ!ごま油が決め手のチャンジャ大根です!辛旨!酒のつまみにも最高です!

材料 (数人分)

チャンジャ
好きなだけ
10cm
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    大根は細く千切りにします!(薄く輪切りにしたあとに千切りにしていくと簡単です。辛みが気になる時は水にさらしましょう。)

  2. 2

    写真

    大根の水分をよく切り、チャンジャを好きなだけ加えてよく混ぜます。チャンジャの量で辛さが決まります。

  3. 3

    写真

    最後にごま油を加えてよく混ぜてできあがり!あとは皿にきれいに盛り付けましょう!

コツ・ポイント

大根の水分をよく切らないと、すぐに水が出てきて仕上がりも水っぽくなります。辛さはチャンジャの量で調整してください。

このレシピの生い立ち

スーパーにチャンジャを売りに来てたおじさんに教えてもらい、それから我が家でハマっている食べ方です。いくらでも食べられます!
レシピID : 4332381 公開日 : 17/02/04 更新日 : 17/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あず7225
チャンジャ好きに「よく考えたね!旨い」言われたので正直に打ち明け

コメントが嬉しいです!美味しくて良かったです!レポ感謝です!

写真
クックEGIVJ7☆
つまみにピッタリ!お酒が進みますね~

これはやめられないですよね!つくれぽに感謝です!

写真
ちゃめまる
チャンジャの消費期限間近で作ってみました。美味しいです。

お酒のつまみには最高ですよね(^^)美味しく出来て良かった!

初れぽ
写真
葵リンゴ
たくさんもらったチャンジャ。簡単で美味しいです。

初レポです!本当に簡単美味しいですよね(^^)広めたいです!