簡単!基本のペペロンチーノ

簡単!基本のペペロンチーノ

Description

簡単で美味しい!コンソメキューブ(マギーブイヨン)を加えることで一気にお店の味に近づきます!

材料 (1人分)

スパゲッティ
100g(1束)
適量(10g/1L)
1〜2片
玉ねぎ
1/4玉
ベーコン
適量
ひとつまみ
◯トッピング
適量

作り方

1

鍋にたっぷりの水を入れ、沸騰したら塩を加え、スパゲッティを茹でる。

2

写真

にんにく・玉ねぎはスライス、ベーコンは短冊切りにする。

3

フライパンにオリーブ油を入れ、にんにく・鷹の爪を弱火で炒める。

4

香りがたってきたらベーコンを加え、少し焦げ目がつくくらいまで炒める。(ここから中火)

5

玉ねぎを加えしんなりとするくらいまで炒めたら、お玉1杯分(50cc)程度の茹で汁とコンソメキューブを加え溶かす。

6

茹で上がったスパゲッティを具材と絡め(強火でさっと仕上げる)パセリをトッピングして完成!

7

追記:塩加減について
1Lの湯に対して1%(10g)を目安にしてみてください。

コツ・ポイント

スパゲッティにしっかりと塩味をつけること!

このレシピの生い立ち

イタリアンでアルバイトしていた頃のレシピを家庭用にアレンジしました。
レシピID : 4332439 公開日 : 17/02/06 更新日 : 18/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/06/18

写真

たまたまあった残り物で美味しくできました!ありがとうございます!

melly__25

レポありがとうございます!残り物で作れるの良いですよね♪

17/02/27

写真

多めに作ったからかモッサリするが、コンソメのおかげでコクを感じる

ひな☆KO

れぽありがとうございます!コンソメがいい仕事しますよね!

17/02/23

First tsukurepo mark
写真

なんだか濃い味になってしまったです。塩を入れ過ぎちゃったのか…

クックV4WJS0☆

れぽありがとうございます!10g/1Lで試してみてください!