ハムと揚げ玉の おにぎり

ハムと揚げ玉の おにぎり
にわとりさん家のニワトリぼうやのパンとハムの揚げ玉包みをおにぎりに♪

材料 (米1合分)

ハム
3~4枚
揚げ玉
大さじ3くらい
粗挽き胡椒
適量

1

ハムは飾り用を残して、2cm×0・5cmくらいの千切りにする。

2

ほかほかご飯に1と揚げ玉、粗挽き胡椒を混ぜて握ったらできあがり。(飾り用ハムはお好きな形でどうぞ~)

3

コツ・ポイント

飾り用のハムはおにぎりにはくっつきません^^;ラップで包んでそのままいただいてください。飾り用、としてますが外側のハムも味の決め手になるので飾ってください。

このレシピの生い立ち

にわとりかあさんサンのパンとハムの揚げ玉包みをおにぎりにしてつくれぽしたのがきっかけです♪パストラミ風ハムでつくったらおいしかったので、普通のロースハムに粗挽き胡椒を加えてみました。
レシピID : 433264 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
にわとりかあさん 2007年09月22日 20:51
ありがとうございます
byにわとりぼうや
twin-twin 2007年09月25日 20:50
にわとりぼうやくん、こちらまで来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい~
おまけに、レシピアップも超マイペースでごめんなさい!
おいしい組み合わせ、教えてもらえてとってもうれしいです^^
焼かない食パンを美味しく食べれるにわとりぼうやくんのレシピ
大好きです~♪
ありがとう^^ヾ