かぼちゃと豚バラのオイスターソース炒め

かぼちゃと豚バラのオイスターソース炒め
にんにくと豚肉とオイスターソースの組み合わせが意外にマッチ♪かぼちゃがたっぷり食べられますよ!

材料 (4人分)

かぼちゃ
中ぐらいの大きさで半分
豚バラ
200g
4かけ
大さじ1~2
適量
ブラックペッパー
適量

1

かぼちゃは一口大スライス。さらに、すぐに食べられるくらいにレンジ加熱しておくと炒めるときに楽。

2

にんにくはスライス、、豚バラ肉は一口大に切る。

3

フライパンを熱してごま油でにんにくを色づくまで炒めて取り出しておく。

4

豚バラ肉をカリッと炒めたら、かぼちゃを入れてあまり動かさないようにして焦げ目をつけつつ炒める。

5

にんにくをフライパンに戻しいれ、オイスターソースで味付けしてお好みでブラックペッパーを引いて出来上がり!

コツ・ポイント

かぼちゃは切りやすいようにレンジ加熱するといいですよ。オイスターソースはしょっぱくなりがちなので量は加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

たくさんかぼちゃをいただいたので…。にんにく好きなのでたっぷり使ってます。味が濃い目なのでご飯も進んじゃいます。
レシピID : 433267 公開日 : 07/09/23 更新日 : 18/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/12/24

First tsukurepo mark
写真

しめじと長ネギも入れて♪簡単で美味しかったです!!

りーゆえん

しめじと長ネギ!いいですね♪作ってくださりありがとう♡