簡単たまごボーロ

簡単たまごボーロ

Description

洗い物いらずのたまごボーロを作りました。赤ちゃんにも食べされられるボーロです。アンパンマン、ベイマックスなどのお顔つき♡

材料 (1回分)

1個
70グラム
砂糖
20グラム
5グラム

作り方

1

ビニール袋に材料を全部入れて生地が馴染むまで揉みます。

2

食べやすい大きさに丸めて天板にのせます。

3

170℃に予熱したオーブンで15分焼きます。

4

♡出来上がり♡
このまま食べても、お顔を描きたい方は食紅やココアを溶かしたものを使ってアレンジしてみてください。

コツ・ポイント

丸めた時にヒビがないようにしておくとあとでお絵かきした時に滲まず上手く仕上がります

このレシピの生い立ち

以前から作っていたボーロをさらに簡単に面倒な洗い物がでない。アンパンマンやベイマックス、オリジナルの顔を書いて子供に喜んでもらおうと思って作りました。
レシピID : 4332739 公開日 : 17/02/05 更新日 : 17/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/06/30

写真

卵ボーロというより丸く出来ず卵ボーロボロに笑 また挑戦します!

マンタン。

遅くなってすみません。ぜひまた挑戦してみて下さい(*´︶`*

17/05/09

写真

子どもと一緒にもみもみ&丸めて楽しかったです♡大好評でした!

ベル☆★☆

とっても素敵ですね!新幹線、私も作ってみたいです♡

17/03/06

写真

丸めるのが難しそうだったので棒状にしてみました。

ぺたぺたぺたる

スティックも食べやすそうですね!我が家でもやってみたいです♡

17/03/01

First tsukurepo mark
写真

粉ミルク入れたら纏まらず焦りましたが何とかできました。

ごまさば命

とっても可愛いボーロですね!6ヶ月記念おめでとうございました