☆ふんわりソフトフランスin胡桃チョコ☆

☆ふんわりソフトフランスin胡桃チョコ☆の画像

Description

myフォルダ登録者数50名以上ありがとうございます!香ばしい胡桃と甘いチョコチップのふんわりソフトなフランスパンです☆

材料 (8~10個分)

作り方

  1. 1

    写真

    ホームベーカリーに☆以外の材料を全部入れ、スタートして一時発酵まで済ませる。

  2. 2

    写真

    胡桃を刻んでフライパンに入れ、弱火で5分程ローストする。(香ばしい香りがすればOK)

  3. 3

    写真

    一時発酵が終わった生地を伸ばし、胡桃とチョコチップを生地の上に広げる。

  4. 4

    写真

    生地をくるくる回して棒状にしたら8等分にカットする。

  5. 5

    写真

    生地を丸めて15分ベンチタイム

  6. 6

    ベンチタイム後、生地を丸め直しオーブンのスチーム発酵機能30度でセットし二次発酵する。(生地が1.5倍位になったらOK)

  7. 7

    写真

    二次発酵後の生地に粉を降りクープを入れハイブリッド300度で5分後、210度に下げて10分焼成。

  8. 8

    写真

    網に置いて冷まして完成☆

コツ・ポイント

チョコチップは生地の20%位の量が丁度良いです。

このレシピの生い立ち

おやつにも朝ごはんにもなるようなパンを作ろうと思いました。
レシピID : 4332814 公開日 : 17/02/05 更新日 : 23/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あだつ
300℃もでないので、250℃で最初焼きました。くるみとチョコがぎっしりで美味しかったです。クープ開かず…!
初れぽ
写真
まぁむかんとりぃ
成形違いますが。。 美味しくて沢山食べちゃいました!

気に入って頂けて良かったです❤