かぼちゃとココナッツミルクかん・小豆添え

かぼちゃとココナッツミルクかん・小豆添え
かぼちゃが美味しい季節になってきました。かぼちゃとココナッツミルク&小豆のコラボ☆
喉越しの良いアジアンデザートです!

材料 (12×14cm流しかん1台分)

かぼちゃ(裏ごし)
正味200g
ココナッツミルク
200cc
粉寒天
2g
砂糖
80g
一つまみ
茹で小豆
適量

1

南瓜は種を取って、熱湯で茹で裏ごしし、ボウルに移す。

2

小鍋に、ココナッツミルク、砂糖、塩、粉寒天を入れ、沸騰直前まで温めて、砂糖と粉寒天を完全に溶かす。

3

1に2を少しづつ注ぎ、泡だて器でよく混ぜる。全体が混ざったら、ゴムベラに変え優しく混ぜる。

4

3を流しかんにゆっくりと流し、そのまま冷蔵庫で冷し固める。

5

固まったら、流しかんから出して好きな大きさにカットし、茹で小豆を飾って出来上がり。

コツ・ポイント

かぼちゃは裏ごししておくと、仕上がりが滑らかになります。
ココナッツミルクを好まない方は、牛乳や生クリームでも代用できますよ。

このレシピの生い立ち

かぼちゃの美味しい季節になってきたので、かぼちゃを使ったお菓子作りにはまっています。^^

ここでは簡単なレシピの掲載していますが、ブログの方ではもっと沢山レシピ載せていますので、良かったら遊びに来て下さいね♪
http://donchans.exblog.jp/
レシピID : 433360 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/30

First tsukurepo mark
写真

牛乳と生クリームで♪粉寒天、すぐに固まります。美味しかったです!

☆☆えび☆☆

牛乳と生クリームで!?白玉も!うう、贅沢!美味しそう。