ホットケーキミックスでイタリアンパン

ホットケーキミックスでイタリアンパン
レタスクラブのレシピをアレンジしました。
サクサクでほろほろとした生地と、トマト&チーズの食感がベストマッチで、子供が大好きな味になりました。

材料 (4個分)

トマト
1/2個
とろけるチーズ
1枚
70g
冷凍コーン
大さじ1
ウィンナー
2本
塩コショウ
少々
ひとつまみ

1

ホットケーキミックス、水、塩をゴムベラで切るように混ぜ、全体がポロポロの状態になったら、手でひとつにまとめる。

2

トマトは2cm角、ウィンナーは5mmの輪切り、チーズは4等分に切る。

3

1の生地を4等分にし、打ち粉(小麦粉かホットケーキミックス)をしたまな板の上で、8x13cmの楕円に伸ばす。

4

3の生地の手前半分に、とろけるチーズ、トマト、ウィンナー、冷凍コーンをのせ、塩コショウをする。

5

4の生地を折り曲げて、具をはさみ、フォークでしっかりと押さえて閉じる。

6

5の表面に豆乳をぬって、オーブンで15分焼く。

コツ・ポイント

手順3の打ち粉はしっかりとしないと、生地がまな板にくっついて大変なことになるのでご注意。
息子が卵アレルギーなので手順6では豆乳をぬりましたが、溶き卵をぬったほうがきれいに仕上がると思います。

このレシピの生い立ち

レタスクラブの「ホットケーキミックスでパン&おやつ」という特集を見て、その中のレシピをアレンジしてみました。
今回はうちの冷蔵庫の中にあった材料で作りましたが、オリジナルはトマト&チーズ&バジルでした。
バジルが手に入ったらぜひ試してみたいです。
レシピID : 433376 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」