ピーマンで巣ごもり目玉焼き

ピーマンで巣ごもり目玉焼き
朝食に!!
黄身をくずして、ピーマンにからめて食べると美味♪

材料 (1皿分)

たまご
1玉
ピーマン
1個
お好みのウインナー
1本
ミニトマト
2個
サラダ油
少々

1

ピーマンは縦に太めに切ります。ミニトマトは半分に切ります。

2

フライパンでピーマンを炒めて、丸くなるように並べて、その中にたまごを割り入れ焼きます。ウインナーも空いたところに入れて一緒に焼きます。

3

お皿に盛り付け、ミニトマトを飾れば、できあがり!

コツ・ポイント

ピーマンの囲いの中にたまごを落とすような感じで。
何人分かまとめて焼いても、ピーマンがたまごをブロックして、他の目玉焼きにくっつきませんよ

このレシピの生い立ち

ちょっといつもと変わった感じで盛り付けたかったので★
レシピID : 433380 公開日 : 07/09/22 更新日 : 11/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (14人)

17/11/10

写真

他れぽさんのキノコも入れてみました☆美味しかったです!!

あずきもち☆

きのこ入りも美味しそうですよね~(^^)レポ有難う♪

17/11/03

写真

食パンにのせて美味しくいただきました。色味がきれいなのも嬉しい!

がおちゃん!

食パンのせ❤いいですね~(*´ー`*)美味しそうです!

17/10/29

写真

ちょっと目を離した間に黄身が固まってました(^^ゞでも美味!

ガメコ

美味しそうな一皿です~(*´ω`*)レポ感謝♪

17/01/12

写真

彩りキレイでいい感じ♪素敵アイデアと幸せな朝ごはんに感謝です♡

963market

可愛いですね~(*´∇`*)素敵なレポこちらこそ感謝♪

1 2 3 4 5