(▽`* )♪う~んいい香り~なサラダ♫

(▽`* )♪う~んいい香り~なサラダ♫
リンゴとレモン風味のオリーブオイルがとても良く合う爽やか~なサラダパスタです♪ マヨネーズで円やかさもプラス♫            ♪.:*从n^▽^从η*:.。.

材料

サラスパ(1.2mmサラダ用パスタ)
50g
リンゴ
1/4個
胡瓜
1/4本
ハム
1枚
●マヨネーズ
大さじ3
●塩
小さじ1/4   (1g)     
●粗挽きコショー
適量
レシピID:430871のオリーブオイル
小さじ1~2

1

写真

サラスパを茹でます。(メーカーの表記通りに)材料を食べやすい大きさに刻んでおきます。

2

パスタは茹で上がったらザルに取り水気を良く切って粗熱を取ります。
材料をボールに入れ、●印の調味料を加え混ぜ合わせる。食べる直前まで冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。

3

写真

カクテルグラスに盛りつければお洒落なアペタイザーに♪

コツ・ポイント

このレモン風味のオリーブオイルを作っておけば色んな料理に使えますよ♪作り方もとっても簡単是非作り置き下さいね。
このサラダを今すぐ作られる場合はオリーブオイルは分量通りにレモン果汁小さじ1とレモンの皮を少々擦って混ぜ合わせて下さい。
但し、果汁を使った場合は少し酸味が強くなるので入れすぎにご注意下さいね。

このレシピの生い立ち

このサラダはEarl-Greyさん考案のオリーブオイルを使っています。レモンの風味がしっかり染み込んだオリーブオイルはとても爽やかでオリーブ独特の臭みを和らげてくれるます。特別な材料は使っていませんがこのオイルとリンゴとの相性バッチリ♪とても風味と口当たりの良いサラダパスタになりました♡
レシピID : 433428 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」