Fried Mozzarella Sticks

Fried Mozzarella Sticks
アメリカンレストランでよく見かける人気のアペタイザー。トロ~リとろけたチーズがトマトソースとよく合います!

材料 (2~3人分)

モッツァレラチーズ
100g
●薄力粉
大さじ3
●卵
1/2個
●水
大さじ2
適宜
パセリのみじん切り
少々
適宜
*トマトソース(ID:346767)
適宜

1

●を合わせておく。パン粉は手ですり合わせて、さらに細かくする。パン粉が細かくなったらパセリを加える。

2

写真

チーズをスティック状に切る。

3

写真

1で合わせておいた●マークの液でチーズをまんべんなくコーティングする。

4

写真

3のチーズをパセリ入りパン粉でまぶし、しっかりと衣をつける。

5

用意しておいた油でサッと色がつくまで揚げる。熱々をトマトソースで召し上がれ!

コツ・ポイント

*トマトソースは市販のものでも手作りのものでも。パセリの代わりにバジルでもOK。チーズはあまり細めに切ると揚げた時にパンクしてしまいます。揚げ過ぎるとパンクしてチーズが溶けてしまうので、サッと揚げて取り出すこと。

このレシピの生い立ち

大好きなモッツァレラチーズのフライをお家でも食べられる様に考えました。
レシピID : 43343 公開日 : 02/02/26 更新日 : 08/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/11/24

写真

私も彼もアメリカにいた頃を懐かしく思いました。ごちそうさまです。

woodya

懐かしい味を思い出してくれて嬉しいな~。Thanks♪

08/04/28

First tsukurepo mark
写真

アメリカに住んでた時期を思い出す懐かしい味!食べたかったんです!

mochamix

アメリカ時代を思い出せたかな・・・?作ってくれてありがとう♪