ほぼ糖質オフ! スキレットで油揚げピザ

ほぼ糖質オフ! スキレットで油揚げピザ

Description

スキレットで焼けたチーズおこげが美味い! しかも糖質オフでヘルシー、ボリュームも有ります。材料費も安いですよ^_^

材料 (15cm (6inch)スキレット 1個分)

刻み油揚げ
20〜30g
玉ねぎ
20g
ベーコン
20g
とろけるチーズ
30g
ケチャップ(糖質注意)
適量
マヨネーズ
適量
塩、胡椒
適量

作り方

1

写真

スキレットにオリーブオイル適量を垂らし、刻み油揚げを均等に敷き詰めつつ、オイルを広げます。
※油揚げは、油抜き不要です。

2

写真

玉ねぎ薄切りとベーコンを散らし、ケチャップ(糖質注意)適量を回しかける。
とろけるチーズも均等にばら撒きます。

3

写真

マヨネーズを回し掛け、塩、胡椒を適量振ります。
※チーズの塩分により、塩加減調整して下さい。

4

写真

オーブンまたはコンロのグリル、オーブントースターで焦げ目が付くまで焼きます。

コツ・ポイント

特にありませんが、ケチャップは糖質を約30%含むので抑えめに。マヨネーズはカロリー高めですが、糖質は少ないです。
トマト系でなく、醤油を垂らすと和風になります。
※ポテトいれると美味そうだけど、入れちゃダメよー 糖質Onになっちゃうので

このレシピの生い立ち

味噌汁の具用に常備している刻み油揚げを利用して、作ってみたら美味!
スキレットでパリッと焼けて、本人予想以上に大好評!
娘は、スキレットのおこげを削ぎ落として食べてました(^^)
レシピID : 4334412 公開日 : 17/02/05 更新日 : 17/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/19

First tsukurepo mark
写真

切って乗せてオーブンにいれるだけで簡単、おいしい!

ちゃすかわ

レポありがとう!簡単なのでまた作って下さいね(*^^*)