お弁当。えび。茹でるだけ。

お弁当。えび。茹でるだけ。

Description

茹でるだけなんです\(^o^)/

材料 (茹で易い分量)

えび
100グラム位
お湯
適量

作り方

1

えびを下処理して流水で良く洗います。

2

鍋に水を入れ沸騰させます。

3

えびを入れて、沸騰した状態で3分位茹でます。

4

ザルにあげて、冷まします。殻を取ります。しっぽは取らないでおくと、お弁当に入れた時、お弁当が明るい感じです。

コツ・ポイント

ぐらぐら沸騰させて、3分位、茹でています☆

このレシピの生い立ち

高校生の頃、母親がお弁当に入れてくれてました。
娘達のお弁当にも、よく入れていました。元々えびは、美味しいし、年頃なのでボイルだけが 喜ばれていたのかも知れません。栄養価も高く低カロリーで、美味しく、今は私の助かるおかずです。
レシピID : 4334678 公開日 : 17/02/05 更新日 : 19/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (5人)

19/05/22

写真

私のれぽが並んでる笑お手軽一品に感謝ヽ(o´3`o)ノ

えまっちママ

素敵なお弁当にご一緒大感激です♪娘達高校生の頃思い出すわぁ

19/04/17

写真

春だね♪新学期もお世話になってるよ♡茹でるだけ、簡単ありがと!

えまっちママ

おはよございます~♪新学期始まりお弁当に仲間入り大感激です!

18/12/25

写真

有頭海老なので茹で汁はかき玉スープにしたよ!生野菜が華やかに嬉♪

えまっちママ

うわ~☆素敵なクリスマスの食卓にご一緒嬉しいです大感激です!

18/10/08

写真

カレーのお供のサラダにトッピング♪エビのおかげで豪華な感じ♡

えまっちママ

カレーに御一緒♥️嬉しいです~♪素敵なサラダに大感激です☆