小松菜と油揚げと玉子の和風ナムルの画像

Description

おつまみにも箸休めにもぴったり♪和風で甘めの味付けナムルです。

材料 (2〜3人分)

2束
1個
ひとつまみ
砂糖
小さじ1/2
1枚
☆ごま油
大さじ1
☆鶏ガラスープの素
小さじ1/2
☆めんつゆ
小さじ1
小さじ2

作り方

  1. 1

    小松菜を1分程茹で、よく水気を切ってざく切りに。

  2. 2

    卵と塩、砂糖を混ぜ、油をひき熱したフライパンに入れて箸で混ぜ混ぜ。できるだけ細かくなるように混ぜて炒り卵をつくる。

  3. 3

    油揚げを短冊切りに。

  4. 4

    ボウルに1の小松菜・2の炒り卵・3の油揚げを入れて、☆の調味料を加えてよく混ぜたら完成です。

コツ・ポイント

小松菜を茹でたときしっかり水を切る。
辛いのが好きな方はラー油を足してみて下さい。

このレシピの生い立ち

あと一品ほしいとき、思いつきで。
レシピID : 4334919 公開日 : 17/02/07 更新日 : 17/02/07

このレシピの作者

MatsCafe
●2022アンバサダー●学生時代の居酒屋でのバイト経験を活かし、何か一捻りした特にお酒に合う創作料理を目指している30代二児の父です。休日に嫁さんに代わりキッチンへ●どさんこ●仕事:建設●趣味:フットサル・スキー・ギター・マラソン●好きなもの:自分&嫁さんが作るご飯。チーズ。カレー。ビール。●インスタhttps://www.instagram.com/matscafeysk/?hl=ja

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

78 (76人)
写真
Pigy♪
簡単にできて、彩もよくおいしかったです^ ^
写真
クックQDHMHF☆
ボウルのままですみません。もう何十回目かのリピ。あと一品ほしい時やお弁当のおかずにさっと作れて最高!小松菜はレンジでチンで。
写真
クックHNU00A☆
いつもの和風がナムルで新鮮。
写真
ナーちゃん
今までにない組み合わせのナムルですが美味しかったです(^_^)