レンズ豆とソーセージ煮込☆野菜たっぷり☆

レンズ豆とソーセージ煮込☆野菜たっぷり☆
ホクホクのレンズ豆とトロトロの野菜たちをいっぱい食べられます♪

材料 (4人分)

レンズ豆
150cc
ソーセージ
大6本
トマト缶
1缶
チキンブイヨン
1個
*たまねぎ
1/2個
*にんじん
1/4本
*なす
1本
*ししとう
2本
1かけ
適量
ケチャップ
大さじ3
塩・コショウ
適量
パルメザンチーズ
お好み

1

レンズ豆を15分程水につけたあと、ざるにあけて水をよくきる。

2

なすは半月切り、たまねぎ、にんじん、ししとう、にんにくはみじん切りにする。
ソーセージは斜め切りにする。

3

鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りを入れて香りがたったらたまねぎ・にんじん・なす・ししとうを入れて炒める。

4

全体に油がまわったら、トマト缶を汁ごといれ、缶に2杯分の水も一緒に入れ、ブイヨンも入れる。

5

レンズ豆とソーセージ、ハーブ類を入れ、30分程あくを取りながら煮込む。

6

ケチャップ、ウスターソースを入れ、味をみて塩コショウでととのえる。
10分ほどさらに煮込んだら出来上がり♪
お好みでパルメザンチーズを振ってください☆

コツ・ポイント

野菜は、きのこ類やズッキーニ、セロリなど入れても合います。
ターメリックライスにかけたりペンネと一緒にたべたりしても美味しい♪

このレシピの生い立ち

アメリカの友人のお母様に教えていただいたレシピを自分好みの味にアレンジしました。
レシピID : 433492 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」