栄養たっぷり☆ かぼちゃスープ

栄養たっぷり☆ かぼちゃスープ
料理上手な伯母に教えてもらった一品。
子供達の大好きなスープの一つです(^o^)
とっても美味しいんだぁ~(*^o^*)

材料

かぼちゃ
半分
★玉ねぎ
1玉
★人参
1本
★バター
30g
コンソメスープ
3個
200cc
牛乳
200cc
6カップ
塩こしょう
少々
クルトン
お好みで

1

★の玉ねぎ、人参を薄切りにし、バターで炒める。 かぼちゃも同じように薄切りにし、一緒に炒め、水、コンソメを入れ、塩こしょうをする。 アクを取りながら、軟らかくなるまで20分位煮る。

2

1 をミキサーにかける。  それを鍋に移し、牛乳、生クリームを入れ、塩こしょうで味を調えて温めたら出来上がり♪

3

(クルトンの作り方)
少し固めになった食パンを小さくサイの目に切り、フライパンにバター少々で、強火で鍋をふりながらきつね色になるまでこんがり焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

本当に簡単。材料を炒めて・・・煮て・・・ミキサーにかけるだけ♪
あっという間に出来ちゃうのに、本当に美味しいんです!!(*^o^*)

もし、濃厚過ぎるようなら、生クリームの量を減らして、その分牛乳に変えてもOKです。

このレシピの生い立ち

料理上手の伯母にはいつもレシピを教えてもらい、本当に感謝!!
かぼちゃがいっぱいある時は必ず作ります。
あたしはいつも適当な分量で作っちゃいますが、もし出来上がりがドロドロ過ぎて濃いようなら牛乳を足したりして調節してみてください(^o^)
レシピID : 433525 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」