ポテマロケーキ★新食感の簡単すぎるケーキ

ポテマロケーキ★新食感の簡単すぎるケーキ
マシュマロを焼くのでふしぎなしょ食感で、サツマイモとの絶妙なバランスで超うまいケーキです。砂糖不要!!!(ちょっと焦げちゃいました)

材料 (ココット約5個分)

さつまいも
中1本
マシュマロ
5個
バター
30㌘

1

写真

サツマイモを適当な大きさに切り、水にくぐらせビニール袋かラップにくるんでレンジ強で3~4分加熱し、フォークなどで潰す。

2

写真

1が熱いうちにバターを混ぜてよく練り、ココット皿の半分くらいまで入れる。

3

写真

上にマシュマロを乗せてオーブントースターで、2~3分加熱して、完成(マシュマロが焦げやすいので離れず見ていてください)

コツ・ポイント

マシュマロがほんわり甘いので砂糖不要です!チョコ入りマシュマロで作りました。色んなバリエーションで楽しんでね。o.゚。・*楽チィ(´・∀`爻´∀-`)ネェェン*。゚.o。

このレシピの生い立ち

サツマイモがたくさんあるので
レシピID : 433546 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
エツコの部屋 2007年09月23日 01:56
Marleyさん、こんばんゎ!!&はじめまして!!
エツコの部屋ですw(0’ヮ’0)w
この度は「鶏皮チップス」のつくれぽをいただきまして、ありがとうございます!!
私の友達でも鶏皮のグニャっとしたのが無理で、焼き鳥の皮もカリカリに焼かないと食べれないんですよ~
(私は何でもOKなんですけどね♪)

その時はから揚げ的な物が食べたくて、突発的に作りました(0^^0)
そんな料理を作っていただけて、本当にうれしいです!!
ありがとうございました☆★
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)ノ