フライパンで簡単!タンドリーチキン!

フライパンで簡単!タンドリーチキン!の画像

Description

下味付き・カット済みなので、たれに漬け込むだけでしっとり柔らかなタンドリーチキンが作れます!

材料 (2~3人分)

柔らかくジューシーに仕上がる国産若鶏むね肉
約300g
サラダ油(炒め用)
適量
たれ
ケチャップ
大さじ2
カレー粉
大さじ1
醤油
小さじ1/2
おろしにんにく
小さじ1/2
おろし生姜
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    柔らかくジューシーに仕上がる国産若鶏むね肉を用意します。
    ※現在この商品は販売しておりません。

  2. 2

    ■たれ の材料を混ぜ合わせ、漬け込みだれを作ります。

  3. 3

    ①を②に約30分程度漬け込みます。

  4. 4

    熱したフライパンにサラダ油を適量入れ、そこに③を入れて中火で両面を焼きます。

  5. 5

    焼き目がついたら蓋をして、弱火で4~5分程度蒸し焼きにします。
    ※中まで十分に加熱してお召し上がりください。

  6. 6

    ⑤を、お好みの野菜と一緒にお皿に盛り付けてください。

コツ・ポイント

辛味は控え目ですが、小さなお子様がいるご家庭はカレー粉の分量を調節してください。
お肉が焦げないように、火加減に注意して調理してください。

このレシピの生い立ち

フライパンで手軽に調理でき、しっとり柔らかく仕上がるので、お弁当のおかずにもピッタリです!
レシピID : 4335494 公開日 : 18/03/29 更新日 : 23/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
keikoree
美味しいです!レシピありがとうございます(*^▽^*)

投稿ありがとうございます☆ぜひまた作ってみてくださいね♪

写真
mrpostman
前から気になっていましたが、昨日つくりました。洒落てる!

投稿ありがとうございます♪作っていただけてうれしいです♪

写真
クックGP3VVG☆
ちょっと子供には辛かったみたいです。ケチャップにつけて食べました

投稿有難うございます 蜂蜜を入れるとまろやかになると思います

写真
クック1DRMF1☆
漬け込むだけで簡単にできてとても美味しかったです^_^

投稿ありがとうございます☆ぜひまた作ってくださいね♪