柚子香る白菜クリームパスタ♪鱈を添えて

柚子香る白菜クリームパスタ♪鱈を添えての画像

Description

人気のイタリアンのお店にあった柚子香るクリームパスタ。柚子と相性のいい白菜を使って濃厚で絶妙の味に仕上がりました。

材料 (3~4人分)

300g
6~7枚
1/2株
バター
20g
3~4枚
300cc
100cc
固形コンソメスープの素
1個
適宜
小さじ1/2
適宜
バター(鱈ソテー用)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は食べやすい大きさに切る。
    ぶなしめじは石づきを取り、食べやすい大きさにほぐす。

  2. 2

    クリームチーズは常温に戻しておく。

  3. 3

    写真

    鍋にバターを入れ加熱する。バターが溶けたら、1の白菜とぶなしめじ、固形コンソメを入れてしんなりするまで炒める。

  4. 4

    写真

    3の鍋に、牛乳をいれ弱火で3分程度加熱する。

  5. 5

    写真

    3の鍋がふつふつしてきたら、クリームチーズをちぎって入れて、溶けるまで加熱する。

  6. 6

    写真

    クリームチーズが溶けたら、生クリームと千切りにした柚子皮を入れる。塩・胡椒で味を調え、ひと煮立ちさせる。(ソース完成)

  7. 7

    写真

    鱈は塩・胡椒で下味をつける。ソテーする前に軽く小麦粉を振る。フライパンにバターを入れ、バターが溶けたらソテーする。

  8. 8

    7は省略しても構いません♪

  9. 9

    パスタ麺を茹でる。★茹で方(時間・水・塩の量)は袋の表示に従って下さい。

  10. 10

    写真

    パスタが茹で上がったら、6の鍋に入れ軽くあえてソースをなじませる。

  11. 11

    皿に盛り、7のソテーした鱈を添えて、出来あがり♪

コツ・ポイント

特になし。誰でも美味しく作れると思います♪
ソースの出来上がりと、麺の茹であがりが同じになると良いのでしょうが、難しそうなら、先にソースを作って、麺が茹であがる前に温めなおせばよいと思います。

このレシピの生い立ち

いつもとは違うパスタに挑戦。クリームソースに柚子が合うことに気づきチャレンジしてみました。予想以上に美味しく出来ました♪
2月13日、カテゴリー掲載ありがとうございました。
レシピID : 4336013 公開日 : 17/02/06 更新日 : 17/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ボクトラちゃん
白菜と柚子、意外な組み合わせでしたがとても合いますね。最高でした

作って頂きありがとうございました。お役の立てて嬉しいです。