鶏むねで!つるりん水晶鶏の梅サラダ

鶏むねで!つるりん水晶鶏の梅サラダ

Description

粉をつけてゆでた鶏はしっとり&つるつるで、やさしい口あたり。梅干しベースのドレッシングでさっぱりといただきます♪副菜に◎

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚(200g)
大さじ3
きゅうり
1本
青じそ
2枚
【A】
梅干し
1個
しょうゆ
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
大さじ1

作り方

1

写真

今回は「リードクッキングペーパー」を使います。

2

写真

鶏肉はリードクッキングペーパーでドリップをしっかりふき取る。

3

皮を除いて縦半分に切り、そぎ切りにして片栗粉をまぶす。

4

フライパンに800mlの熱湯を沸かし、<3>を1切れずつ落とし入れる。中火で2~3分ゆでたら冷水に取り、十分に冷やす。

5

バットにリードクッキングペーパーを広げ、<4>をのせて、軽く水気を切る。

6

きゅうりは、皮をところどころ縦にピーラーでむき、斜め薄切りにする。

7

【A】の梅干しは種を除いて包丁で細かくたたき、残りの【A】と混ぜる。

8

皿に<6>とちぎった青じそ、<5>を盛りつけ、<7>をかける。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから
https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4336027 公開日 : 17/03/27 更新日 : 19/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

61 (60人)

20/09/03

写真

梅ドレが、たまらなく旨ー!大葉と梅で、さっぱり水晶鶏頂けます(‾▽‾)

E吉☆

20/08/21

写真

ツルツルしっとりでさっぱりと頂けました!ご馳走様です!

ちぃほ

20/07/05

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさまでした🐓

KAORULALA

19/08/29

写真

暑い日にさっぱり美味しかったです!!また作ります(^-^)

三兄妹ママ奮闘中*

気に入って頂けて嬉しいです☆夏の簡単メニューリストにぜひ♥♪

1 2 3 4 5