チーズステーキサンドイッチ

チーズステーキサンドイッチ
牛肉(ローストビーフ)と野菜をトロトロのチーズと一緒にバゲットでサンドした温かいサンドイッチです。

材料

玉ねぎ(スライス)
1個
ピーマン(スライス)
3個
塩、こしょう
少々
ローストビーフ
チーズ(とろけるタイプ)
お好きなだけ
バゲット
1本

作り方

1

ローストビーフを作る。焼きあがったローストビーフをアルミホイルで包んで休ませる。レシピID : 2932105

2

その間に、フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとピーマンをしんなりして色づくまで炒める。塩、こしょうを軽くする。

3

1のローストビーフを限りなく薄く切る。

4

バゲットを適当な長さに切り、側面に包丁で切り込みを入れて観音開きにする。

5

そこにチーズを敷き詰め、トースターでチーズがとろけるまで焼く。

6

トーストしたバゲットに、ローストビーフ、2の野菜を入れる。

コツ・ポイント

ローストビーフは、英国大使館さんのレシピ(レシピID : 2932105)がオススメです。手早く作りたいときには市販のローストビーフを使ったり、牛肉の薄切りをフライパンで炒めてもいいです。

このレシピの生い立ち

昔、Portillo's や Philly's で食べたものを再現してみようと思いました。
レシピID : 4336060 公開日 : 17/02/06 更新日 : 17/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/23

First tsukurepo mark
写真

Mライ麦・貰いものローストビーフで.フィリーみたいで美味御馳走様

ame-ikuru

作ってくださって、どうもありがとうございます。感謝!