チーズステーキサンドイッチの画像

Description

牛肉(ローストビーフ)と野菜をトロトロのチーズと一緒にバゲットでサンドした温かいサンドイッチです。

材料

塩、こしょう
少々
オリーブオイル(炒め用)
少々
ローストビーフ
1本

作り方

  1. 1

    ローストビーフを作る。焼きあがったローストビーフをアルミホイルで包んで休ませる。レシピID : 2932105

  2. 2

    その間に、フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとピーマンをしんなりして色づくまで炒める。塩、こしょうを軽くする。

  3. 3

    1のローストビーフを限りなく薄く切る。

  4. 4

    バゲットを適当な長さに切り、側面に包丁で切り込みを入れて観音開きにする。

  5. 5

    そこにチーズを敷き詰め、トースターでチーズがとろけるまで焼く。

  6. 6

    トーストしたバゲットに、ローストビーフ、2の野菜を入れる。

コツ・ポイント

ローストビーフは、英国大使館さんのレシピ(レシピID : 2932105)がオススメです。手早く作りたいときには市販のローストビーフを使ったり、牛肉の薄切りをフライパンで炒めてもいいです。

このレシピの生い立ち

昔、Portillo's や Philly's で食べたものを再現してみようと思いました。
レシピID : 4336060 公開日 : 17/02/06 更新日 : 17/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
初れぽ
写真
ame-ikuru
Mライ麦・貰いものローストビーフで.フィリーみたいで美味御馳走様

作ってくださって、どうもありがとうございます。感謝!