★鶏さんのコーラロール★

★鶏さんのコーラロール★
マル秘裏技。鶏ムネ肉が柔らかフォアグラ!?
グツグツ煮込むだけの手抜き料理だけど、味はコーラとムネ肉なんて、誰にもバレない。
コーラをなめてはいけませんよ。我ながらビックリした料理です。

材料 (2人分)

鶏ムネ肉
200~300g
インゲン
4本
ニンジン
30g
塩コショウ
適量
コーラ
500ml
しょうゆ
お好みで

1

ムネ肉は2枚に薄く下ろす。野菜類は細長く切る。塩コショウしたムネ肉で野菜類を巻き、巻き終わりをスパゲティ麺で刺してとめる。

2

写真

油をしいたフライパンで1.に焦げ目を付けたら、コーラを注ぐ。コーラが無くなるまで煮詰める(写真参照)。約30分。

3

写真

残り汁を切る。しょうゆをお好みで加え、ジャーッと火を通して出来上がり♪                   このとき彩り野菜も一緒に炒めてしまうと便利です。

コツ・ポイント

ムネ肉が十分に大きいときはスパゲティで大丈夫ですが、ギリギリ巻けるか巻けないかくらいの小さいものであれば、タコ糸を使うと安心です。チーズを一緒に挟んだり、最後にとろけるチーズを乗せたりしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

テレビ番組で、肉じゃがを作るとき、最初の肉をコーラで炒めていたので、「あぁ、肉が柔らかくなるのかも!」と思い作りました。
レシピID : 433650 公開日 : 07/09/23 更新日 : 07/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」