簡単おいしいサーモンのお洒落な重ね焼き 

簡単おいしいサーモンのお洒落な重ね焼き 
手軽な食材でお洒落に美味しく
おもてなしにも最適の一品です
クリスマスやパーティーに華を添えてくれる素敵なレシピ!

材料 (4人分)

サーモン
4切れ
じゃがいも
適量
人参
適量
きゅうり(ズッキーニ)
適量
小麦粉
適量
塩・胡椒
適量
大さじ3~4 
大さじ1~2 
(A)蜂蜜・醤油
各小さじ1
バター
大さじ1
大さじ1
水溶き片栗粉
適量

1

じゃがいもはなるべく直径の小さいものを選び、皮を剥いて2mm厚さの薄切りにする。

2

人参ときゅうりは直径を合わせて選び2mm厚さの薄切りにする人参はコンソメでさっと煮る。きゅうりは塩を振ってしんなりさせる

3

(A)を小鍋に入れて少し煮詰め、水溶き片
栗粉でとろみを付ける。

4

サーモンの切り身より少し大き目にクッキングシートを切る。

5

その上に①のじゃがいもを重ねるように並べ小麦粉をふる。サーモンに塩・胡椒をふり、じゃがいもの上にのせる。

6

フライパンにオリーブ油とバターを熱し、②をクッキングシートごと(シートが下になるように)入れて、弱火で5~6分焼く。

7

じゃがいもに焼き色が付いたら返し2分程焼き器に盛り付ける。

8

人参ときゅうりを交互に飾る。周りに(A)のソースをかけディルを添える。 

コツ・ポイント

クッキングシートにじゃがいもをのせたら、必ず小麦粉をふって、サーモンとの接着剤がわりにしましょう!
焼く時はクッキングシートごと焼き、ひっくり返す時点でクッキングシートは取り除いて大丈夫ですよ!

このレシピの生い立ち

手軽な食材でお洒落に美味しく
おもてなしにも最適の一品です
クリスマスやパーティーに華を添えてくれる素敵なレシピ!
バルサミコ酢の酸味とコクがサーモンと野菜を引き立てます
簡単で可愛い盛り付けが見た目にも楽しくなりますね! 
レシピID : 4336778 公開日 : 17/02/06 更新日 : 17/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/03/05

写真

お家でこんな素敵なお料理が作れるなんて!レストラン以上です!

yuki808

本当に素敵すぎ!どこの高級レストランかしら?小さな★が可愛い

17/02/07

First tsukurepo mark
写真

Xmasに♪ソースを煮詰めすぎましたが子どもたちにも好評でした!

chiru224

Chiruさんいつも有難うございます。とても素敵で美味しそう