休日のブランチには、やはりホットサンド

休日のブランチには、やはりホットサンドの画像

Description

 休日は、ブランチにしていますが、お昼まで寝ている人、早く起きてお庭に出たい人、さっさと家事を済ませてサークルに出かけたい人(私)と様々。そんな時温いのはもちろん、冷めても美味しいホットサンドが便利です。

材料

一缶
2枚
少々
マヨネーズ
適宜
塩、胡椒
少々
バター
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに、ツナ缶、玉葱のスライス少々をいれ、塩、胡椒マヨネーズで味付けする。パンに、バターを塗っておく。
    食パンの2組にツナマヨネーズ、1組にハムチーズをサンドする。

  2. 2

    写真

    パン焼きにいれ、中火で両面焼く。焦げやすいので、気をつける。

  3. 3

    写真

    焼けたら、蒸気を取るため少し網の上で冷ます。切ってから皿に盛る。

コツ・ポイント

サンドイッチは、お好きな物をサンドしてください。
我が家ではいろいろ試してみましたが、ツナマヨ、ハムチーズに落ち着きました。

このレシピの生い立ち

出来たても、冷めても美味しいサンドイッチなので、良く作ります。
レシピID : 433678 公開日 : 07/09/23 更新日 : 07/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
matiyo
フライパンで焼いたのではみ出てしまいましたが美味しかったです。

つくれぽ有難う!焦がり焼けて美味しそう!フライパンでもいいね

写真
みれりゆまま
ほんと冷めてもおいしかったです。忙しい時に便利ですね。

つくれぽ有難う!とっても美味しそう!我が家も毎週作っています

写真
ちび姫ちゃん
家でもツナマヨとハムチーズに落ち着きました♪めっちゃおいしー♪

我が家もツナマヨ党です!!喜んで頂き嬉しいです♬

初れぽ
写真
mikeneko288
下準備も簡単で嬉しいです♪とても美味しかったです!また作ります♥

つくれぽ有難う!美味しそうな焼き色♪嬉しいコメント感謝です♥