簡単10分!カジキのアクアパッツァ

簡単10分!カジキのアクアパッツァ

Description

カジキマグロを使ったお手軽アクアパッツァ☆パーティーやおもてなしにもぴったりです!
「かじき」カテゴリ掲載感謝☆

材料 (3人分)

カジキマグロ
切り身 3〜4切
あさり
200g
ミニトマト
10個
ハーブ入り塩(マジックソルトなど)
小さじ1
40cc
お好みで パセリ など
少々

作り方

1

カジキは取り分けやすい大きさに切る。あさりは砂抜きし、表面をこすり合せるように洗っておく。

2

写真

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。温まったらカジキを入れて焼く。

3

写真

両面を軽く焼いたら、あさりを入れ、白ワイン・水・ハーブソルトを加えて全体を軽く混ぜる。強火でグツグツ。

4

写真

トマトを加えて蓋をして3分加熱する。その後、蓋を取って2分加熱する。火はずっと強火でOK。

5

写真

火を止めて、お好みでパセリなどを散らして出来上がり。

6

写真

取り分けた後に残ったスープを、パスタに絡めていただくのがオススメ!パンにつけて食べても美味しいです♫

コツ・ポイント

「水がグツグツ」がアクアパッツァのポイントなので、強火でグツグツさせてください。ハーブソルトが無ければ、塩・こしょうでも大丈夫です。最後にパセリを添えましたが、ブロッコリーやインゲンなど季節の緑でもOKです。

このレシピの生い立ち

鯛を使うと骨が気になって、子どもに食べさせられませんでした。カジキマグロの切り身は骨もなく、値段もお手頃なので、使いやすい・作りやすい・食べやすいの三拍子が揃っています!家族にも大人気です♡
レシピID : 4336973 公開日 : 17/02/06 更新日 : 17/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

2021/04/26

写真

あれれ?料理上手にみえる!?笑リピ決定の美味しさでした!

サニルナ

2021/04/14

写真

アクアパッツァがこんな簡単に作れるなんて!カジキもふっくら仕上がりました♡ミニトマトがいい味出してます!

ようひなママ

2020/11/19

写真

電気圧力鍋を使って作りました。

在宅勤務のおじさん

2020/08/21

写真

何度もリピしてます!簡単!豪華で美味しくて!言うことなしです。

はっくのママ

1 2 3 4 5